smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
TSUTAYA online
Shop.TOL
by TSUTAYA online
Amazon
Licca
Loading...
new entries
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ディッドーン ディッドーン | main | ウェイキング・ライフ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

HOUSE −ハウス−

ハウスジャケット写真以前、会社の人と一番怖かった映画について話をしたんだけど、私はコレ、「HOUSE −ハウス−」です。この映画を、幼稚園児のときに観て以来、(同時上映の百恵ちゃんの映画目当てに行った。)未だに、ホラー映画もお化け屋敷もダメなくらいトラウマひきずってます。

大林宣彦監督第1作目作品。出演は池上季実子、大場久美子、南田洋子ほか。
南田洋子が、古い洋館の女主人で実は化け物で、泊まりにきた女の子グループ
(池上季実子、大場久美子たち)をひとりひとり食べていく・・・というオハナシ。
洋館自体も化け物で、グランドピアノがバクバクと女の子食べちゃったりとか
井戸に冷やしといたすいかをひきあげたら、生首になってて、おしり食いつかれたり・・・。南田洋子がおいしそうに、女の子の手首をバリバリ食べたり、金魚飲んだりするシーンも忘れられません・・・。
あまりの怖さに途中で泣きながら映画館を抜け出してしまったのですが、血の海が流れてたことはばんやりと覚えてる・・・。
最近はDVDが出たり、ファンサイトが出来たり、リバイバル上映されてたりと、いろいろと取り上げられてるみたい。
私もいろんな人にこの映画を薦めてますが、私自身は、ゼッタイに死んでも観ないでしょう・・・。

at 17:48, iguana, -

comments(2), trackbacks(0)


at 17:48, スポンサードリンク, -

-, -

comment
asa, 2004/08/03 11:05 PM

iguanaに薦められて、日本映画専門チャンネルでやったのを録画したけどまだ観てないや。観たら貸してあげんね。

iguana, 2004/08/04 11:59 AM

だから観ないっつーの!










trackback
url:http://iguana.jugem.cc/trackback/7